

  • 2013.01.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

チェーン掃除

JUGEMテーマ:クロスバイク

2012/9/22(土)

チェーンの掃除を実施。

まず自転車をひっくり返す。ハンドルやサドルに傷が付くのを気にする人もいるけど、そんなことは気にしない。


清掃前。納車後約1ヵ月、それなりに汚れている。


以前バイクに乗ってた時に使ってたチェーンクリーナーで汚れを落とす。
なかなか完璧にはキレイにならないが、こだわるときりがないので、ほどほどのところで終了。


仕上げに注油して、余分なオイルを拭き取る。
使用したオイルはこれ。


ドライ、ウェット様々あるけど、基本的に晴れの日しか乗らないのでこれにした。
ついでに全体的に軽く拭き上げて今日のメンテは完了。
どっか走りに行こうかと思ったら雨が降ってきた
今日は雨が降る予報じゃなかったはずだが・・・
しょうがない、明日の天気に期待しよう。

1

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

書いた記事数:8 最後に更新した日:2013/01/03

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM